妊活レディの運動法〜意思弱すぎ〜

自分の意思の弱さに驚いた...

 

数分前までは決意をしていたのに....

 

結局、私は何もしなかった。

 

どうもこんにちは😊

私は意思が弱く、流されやすい妊活レディです😊

 

 

昨日の出来事からお話しすると、

 

梅雨のこの時期、晴の日がすごく貴重な日で、

それは皆さんにとってもそうなはず。

 

だから晴れている今日は仕事から帰ったら

まず、ランニングをしよう!!✨

って心に決めていたんです。

 

むしろ走りたい!

って思っていたんです。

 

なのに、なのに、なのに〜〜

 

何気なくスマートフォンをさわっていて

今日の占いが目に止まったので

なにげなく見てみたんです。

 

そしたら、『頑張りすぎはよくないよ』

 

ってな事がが書かれていて

 

『あっ。これ走るなって事?』

 

って思ってしまって...

 

そこから結局走りに行くことはなく

1日が終わってしまいました。

 

ほんとに驚くわ〜

『単なる正座占いやん?』

『意思弱すぎ!!』『流されすぎ!!』

 ほんとにダメな私です。はい。😭

 

『えっ?私が走る理由?』

 

それは、、、

 

ミトコンドリアを増やしたいから😊

 

妊活している人は一度は聞いた事があるかな?

『ミトコンウォーク』っていうのがあって、

早歩きウォーキングを約15分やって心拍数を上げ、

10分かけて心拍数を戻していく

っていうウォーキング方法。

 

そうする事により、ミトコンドリアを増やすことができるそう😅

 

最近ではミトコンドリアは妊娠力と深く関わっているとも言われていて、

ミトコンドリアが多く元気に活動していると、卵子力をアップさせることができるそう😊

 

『だったらランニングじゃなくて、ウォーキングしたほう方がよくない?』

 

って思いますよね😅

 

でもランニングも負荷をかけすぎずに、筋肉痛にならない程度で

やれば大丈夫だと勝手に思ってます😂

実際にランニングを続てるおかげで日常で疲れにくくなったのは事実で、

ミトコンドリアが増えたのかなぁと思ってます😊✨

 

でも妊活に悩んでいる方には『ミトコンウォーク』をお勧めしますよ!!✨

 

 

ストレスがミトコンドリアを減少させるとも言われているので

やっぱり妊活にはストレスは敵!!!

 

毎日楽しんだもん勝ち^^

それが妊娠への近道かも・・・・♡