朝9時の習慣

どうもこんにちは😃

 

朝起きるのが苦手な私

 

仕事が休業になり何時に起きてもいい

生活になり、最初のうちは

やったー\(^o^)/と寝れるだけ寝てた。

でも、それが何ヶ月も続くと

次は身体が怠さを訴えはじめ

これはいかん!生活リズムを整えよう!と

するのだが、、、

 

朝9時に起きるのは出来るようになった

でも、そこから先が全然進まない

 

理想は8時には起床。

そこからコーヒー飲んだり

朝のまったりな時間を過ごしたいのだが、、、。

 

いつの間にか

どうしても朝9時まで寝ないと気が済まない身体になってしまっていた。

 

そこで

夜12時に寝て9時に起きてしまうから、

私は9時間睡眠が必要な人なんだ

と思い、逆算して

 

8時に起きたいから夜11時に寝よう

 

そしたら9時間寝れて

スッキリ8時に起きれる

 

と考え、実行してみたのだが。

 

8時に一回目が覚めるものの、

寝ぼけてる+自分に甘い

せいで結局もう少し。もう少し

8時半には起きる!

8時45分には、、、!

を繰り返し

結局9時に起床。

 

毎晩8時に起きることを

目標に寝床に着くのだが、

8時にパッと起きれたことが

あっただろうか

 

 

どうしたら8時に起きれるようになるのだろうか?

逆に言えば夜何時に寝ようが9時まで寝ればスッキリ起きれる。

9時という時間に満足感を覚えているのだろか?不思議だ。

 

身体がスッキリするのが9時ならば、

無理して8時に起きようとしなくてもいいのでは?とも思うようになった。

 

人の習慣というものは

良い方にも、悪い方にも

日々の積み重ねだ。。。

 

 

 

おしまい