【妊活】リセット!とも不妊とも言わないぞ!!不妊が負のスパイラルを招く

『生理開始=リセット』

 

つまり、またいちからRe start

 

ということだが

 

これは生理開始0日目から28日を経て、また生理が始まると生理開始日を0日と数えるからだと思う。

 

この表現は、なんとも機械的で冷たいなぁと思っちゃう。

 

人間の身体は日々の積み重ねてできていると

考えると、絶対ゼロにはならない!!

 

話は変わるが

そもそも、【不妊】という文字にも納得がいかない。

 

最近は管さんの制作のおかげで

不妊というワードがやたらと目につく。

 

『不』という文字は否定(ネガティブ)のイメージしかない。

他にも意味はあるのかもしれないが

 

あたかも

貴方は妊娠できませんよ

と言われているように感じる

 

言霊というのを私は信じるたちで、

 

ネガティブな言葉

めんどくさい、できない、怠い、つかれた、どうせ

 

こんな言葉を毎日使ってると

人生自体もマイナスに、悪い方に転がっていく気がする。

 

逆に、楽しい!素敵!いいね!

 

想像するだけでお花畑にいるような気分になる。

 

妊活はとても繊細で、

ちょっとした事で落ち込んだり、挫けたり。

 

常に何かの不安と闘ってる

 

だからこそ、プラスの言葉で人生を好転していきたい!不妊なんて言葉発したくないし、言われたくもない。

 

不妊治療が保険適用になるのは凄くありがたいし、世間に不妊の事を知ってもらえるきっかけになるのもありがたい。

だけど、不妊というワードを妊活者とか

プレマタとか楽しいワードにしてくれないかな

 

そしたらもっとオープンに妊活できる世の中へとそして楽しく妊活をできる世の中へ変わっていく気がするな。

 

だから私はリセットとも不妊とも言わない

私の人生はゆるやかに右肩上がり。